クロックアップ

今日から朝勤。相変わらず眠たい一日です(^^;。

家に帰ってから、早速クロックアップの実験。今は66*3.5で動かしていて、さらに上を目指そうと思って75*3.5とか83*3を試してみたのですがどうも上手くいきません。DOSでしか動かなかったり、電源自体が入らなかったりします。素直に66*4で動かしてみると、何故か66*2でしか動きません。K6がまずいのかと思ってPenteiumで試してみても結果は同じ。いろいろ試してみて分かったのですが、どうやらクロック設定用のディップスイッチの一つが壊れているらしいのです。もしかしたらリミッタがあって4倍では動かないのかも知れませんけど、どうせ動かないので、もうこのまま使うことに。

結局83*3しか望みがなさそうです。冷却がまずいのか、周辺機器が付いてこれないのかは分かりませんけど。とりあえず、今度日本橋に行くときにベルチェクーラーを買ってこようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告