言い訳

 今日は就職活動。午前と午後と2ヶ所行ってきました。面接でもちろん色々聞かれたりするんですけど、どうしてもボロが出てしまいます。揚げ足を取られてしまうこともあったりして、それを弁解するためにまた変なことを口走ってしまったり。

 面接を受けていると、どうも言い訳がましくなってしまうんです。まぁ私がそれだけ指摘しやすいって事なんでしょうけど、上手く切り返し出来ないと言うか。で、ある程度自己アピールのつもりで喋っていたら言わなくてもいいことまで言ってしまい、それについてまた質問されて、またしどろもどろになってしまったり。今日も、あまり良くない点を指摘されてボロボロになってしまったり。

 ちなみに、今日の訪問先の一つは、私が以前行っていた会社と同じビル。私がいたのが8階で、今回の会社が4階です。知り合いに出会わないかビクビクしましたけど、そういうことはありませんでした。まぁ、一向に構わないんですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告