新居昭乃

今日からまた朝勤。朝はどうも苦手で、今日も起きてぼ~っとしていたら思わず寝そうになり、遅刻しそうになりました。朝からボケボケです(^^;。

仕事はそんなに忙しくなく、いつも通りに阪神甲子園駅につくと朝のラッシュ並の混雑。丁度今日は夏の高校野球の決勝戦です。観客も多かったようで。駅の近くのダイエーに買い物に行ったのですが、そこには涼み&買い物に来ている客でこちらも大混雑でした。

今日のお買い物は、新居昭乃のベストアルバム・空の森です。彼女はアニメやCMなどで歌っているのですが、個人としてのアルバムは1枚しか出していないんですよね。だから今回のベストアルバムもアニメからのが多くなっています。私も聞いたことのある曲が何曲かありますし。内容はゆったりとした曲が多いので、ホッとできますね。歌も上手いですし。でも私の買ったレコード屋では1枚しか売ってなかったし、雑誌等でも殆ど紹介されていないのは残念。

他には、本屋でダービースタリオン公式ガイドブック、無責任三国志の3巻、ファウンデーションと地球F1速報を購入。ダビスタの本は攻略法というよりデータ集みたいな感じですけど、かなり分厚い本ですね。読めば結構役立ちそうです。ファウンデーションと地球は、言わずと知れた銀河帝国興亡史の最新刊なのですが、あとがきによると(私もまずあとがきから読む方で(^^;)、同じ作者のロボットシリーズを読んだ方がなおいっそう楽しめるようなんです。何でも二つの世界観をまとめようとしているとか。これは是非読まないといけないでしょう(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告