バイオハザード

さて、今日は休み。で、どこか遊びに行ったり買い物に行こうかと思っていたのですが、家でぼ~っとしている一日になってしまいました。もったいないと思う反面、ゆっくり出来たんでこういう休みもありかなと。

一日中家に籠もっているのもあれだったので、夕食を済ませて風呂に入ってから外出。本屋でASCII DOS/V ISSUEを購入。PowerVRの要らないWin95版バイオハザードの体験版が入っていたのでさっそくインストール。すっかりDirect3D対応だと思っていたのですが、基本的にDirectDrawで動かすようです。でもMystiqueVoodoなどには対応しているようです。うちのはVIRGEですが、普及率は1番なのでいずれ対応してくれるでしょう。

体験版と言っても15分しかプレイできないだけで、他は同じ。何故か320*240でしか表示されないので見にくかったですけど、確かにバイオハザードです(当たり前)。でもキャラクターのポリゴンは荒いし、何と言っても画面がカクカクしています。この時はサーフェースをビデオメモリ上に置いていたので、メインメモリ上に置くようにすると画面はカクカクしなくなりました。ビデオメモリ上に置いた方が高速になるはずなのですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告