そもそも管理出来てないし

今日はそれなりにVistaの準備。バックアップをそれなりに取っているのですが、バックアップを取って元に戻すよりもさっさとDVDとかで保存した方がいいんでね?的データもそれなりにあるので試行錯誤。挙げ句の果てにはどこに何があるのか分かりませんし。とりあえずVistaの設定が落ち着いたらそのあたりもきちんと整理しなくては。

著作権保護技術「AACS」の解読問題について声明

Blu-ray DiscやHD DVDで使われているAACSが破られた?てな話は出てましたが、今回規格側がある程度事実である事を認めた形に。市場に出始めたBlu-ray DiscやHD DVDの出鼻をくじく形になりましたが、やはり今後もこういう形でイタチごっこが続いてしまうんでしょうな。

制限が少ない方がユーザー側としてはうれしいのですが、それでコンテンツ側が出し渋られても困ってしまう訳で。

フェンリル、“v1.66”のデザインに限りなく近づいた「Sleipnir」v2.5を公開

久々に正式版がバージョンアップしたSleipnir。Vistaにも正式対応しましたし、色々と不具合も修正されてます。早めに更新しておきたいのですが、今アップデートしてもVistaで一旦リセットされてしまう訳で、なかなかタイミングが難しいです。

これに限った話では無いのですが、現状としてPC関連のほぼ全ての事がVista待ちで停滞してしまっているので、さっさと先に進みたいところですが、こればっかりは待つしかないので。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告