即決しすぎ?

今日は歯医者。がりがり削られて一日で終了するので、以前通っていた歯医者みたいに延々続くことが無くていい感じ。麻酔もせずにガリガリ削っていくので多少は痛いのですがすぐ済みますし、すぐ終わる=雑?という気がしないでもありませんが。歯医者は沢山あるので、選択肢が多い分ハズレも多いのかも。

ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル

地デジが見られる様になったので、HDDレコーダーを物色していてSonyの新製品も気になっていたのですが、ようやくデジタルチューナを2基搭載たもののHDD容量は据え置きの400GB。他社製品が1TBまで揃えているのを見ると見劣りがします。400GBだと400GB*1でしょうが、600GBだと300GB*2のはず。2つも入らないだけとか?

PSP連携は最上位機種のみに。誰しもが必要な機能では無いですし、その分値段は高くなりますから。「おかえり転送」なるものも付いて、今まではコピワンだとPSPへのムーブ扱いで元データは削除されていたのですが、今回は再生不可になるだけでPSPから戻すと元データが再生できる事に。SonicStageのチェックイン・チェックアウトみたいなものでしょうか。まぁこんなのはそもそも不便なのですが、この面倒さはSonyがどうこうよりコピワンに由来するので現状ではやむを得ません。

PV3これで発売時期がもっと早ければ買ったのですが11/01発売。HDD容量も少ないですし待つ価値は無いかな…という事で他の機種にする事に。今更ながらPS2本体とか売ってみたので、それをぶち込んでさっくり手配しました。ちと即決しすぎなのですが、色々悩むぐらいならさっくり決めた方が後もありますから…と衝動買いを自己弁護。

すでにこんなものも、勢いで三宮と日本橋をさまよった挙げ句に買ってしまいましたから。これを使う為にさらにPC増強という名の出費が必要になりそうですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告