「センチメンタル後向き」

衝撃の発表から数日経って、すでに矢口抜きでのモーニング娘。コンサートもつつがなく?行われて、まぁいろんな人の感想を見たりもしているのですが、やっぱり出てきたなぁと思ったのが「矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名」なロビー活動。

先週末のコンサート会場でも集まったファンが署名活動とかやってたみたいですけど、正直見てらんないです。何か行動を起こさないと納得出来ないって気持ちも十分分かりますが、それって只の自己満足ですよ。「ここまでやったけど駄目だった。だから仕方ないし納得しよう」という為の行動にしか見えません。それならさっさと納得しろってばさ。

そして、もしこの署名活動とかで、簡単に方針が変わって「皆様の熱烈な声援もあり、再びモーニング娘。のリーダーとして活動する事になりました」なんて事になったら、個人的には逆にしらけちゃいますね。まぁ元に戻るという事では喜ばしい事なのかも知れませんが、何だその茶番はと。それなら最初から辞めるなと、そういう想いしか残らないでしょう。

あと、なっちの時もあった「独立をほのめかしたから事務所が潰した」だの「妊娠している」だのという勝手な深読み。その証拠はあるのかと。そういう理由で自分を納得させたいのなら、それは脳内で完結しろと。チラシの裏であっても書くなと、そう言いたいです。見ているこちらが不快になりますから。

・・・っていうか、全て発想が後ろ向きなんですよ。たんぽぽの曲じゃないけど『センチメンタル後向き』です。『昔はよかった』だの『元に戻って欲しい』だの。4/14からソロ活動を始めていて、現在の活動予定は白紙。夏のハロプロコンには出るのか不明という状態で、そういう後ろ向きなファンばかりではソロ活動も出来ませんよ。

どうせ意見を募るのなら、「夏のハロプロコンには出て欲しい」とか、「こういうソロ活動をしてほしい」とか、そういう前向きな活動をしませんか?

あと、この二人の交際はどうなるんでしょうな。一部では「娘。より男を取った」なんてセンセーショナルな見出しも付いていましたけど、これで破局しちゃうのはちと残念。まぁ騒がれてしまうのは仕方ないのですが、それはそれ、これはこれで幸せになってもらいたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告