安倍なつみファーストコンサートツアー2004~あなた色プレミアム~ in 大阪国際会議場メインホール

さて、なっちの秋ツアーもいよいよ最終日。大阪で最終の追加公演が合ったので、何とか参戦する事が出来ました。

この会場は2回目なのですが、今日は前回と違ってかなり後ろの席。なっちとはほんと座席運悪いなぁと思いつつ行ったのですが、それでも1Fだからまだましか。しかも中央だったから、こちらは直視できて。前方には丁度前回の席が見えたのですが、本当にあれは奇跡だったよなぁと改めて感謝。

今回の客並びは、右側はひたすらサイリウムを振っているだけで、右側は空き。なのでさらに真ん中にスライドして、前の客との間を確保。前の客はずっと双眼鏡眺めていて、すぐに座って。圭ちゃんの歌で座ったときには後ろからサイリウムで叩きたい衝動に駆られたり。

イントロのビデオは前回と全く同じ。そしてセットも同じ。
なんてこったい…と思いつつヲイヲイ盛り上げて開始。

1.恋のテレフォンGOAL
最初はやはりピロリン。楽しいけど盛り上がりはそれなり。
02.だって生きてかなくちゃ
そしてこれ。DVDでの予習通りにヲイヲイ。盛り上がりという意味ではこちらの方が。
-MC-
ここも前とほとんど同じ。
あなたのために歌います。
03.恋にジェラシー申し上げます
まだまだ前半戦。でも跳ねる。
「過度なジャンピング行為はお止めください」とか言ってるのに、
「せ~の」で会場全体でジャンプ。
04.ふるさと
ここでもう出しちゃうか。
-MC-
初日は大阪。ファイナルも大阪。縁があるねぇ。
昨日はうちあげ。盛り上がったと。詳しくは後ほど話すそうで。
05.メドレー (安倍・中澤・保田)
Memory 青春の光
真夏の光線
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
ここで二人が登場。さすがに今回は飛び出さずにせり上がって。
イントロをアカペラで歌ったのは盛り上がった。
-MC- (安倍・中澤・保田)
この3人のフリートークもバッチリになってきました。
殆ど裕ちゃんが喋ってるんですが。
うちあげでなっちが酒を。カシスウーロンだけど。
っていうか飲むのか。飲めるのか。
06.恋する女の子どすえ
テンポが早いので大変。難しいです。
07.せんこう花火
サビの振りまねが良い感じ。
08.…ひとりぼっち…
ひたすら振って。
09.DO MY BEST / 中澤裕子
この歌もきちんと盛り上がるなぁ。っていうか上手。
客も答えるし。
10.思い出 / 保田圭
歌は悪くないんだけど、盛り上がりが違う感が。
もうすこし弾けた歌を希望。
-MC- (中澤・保田)
客が暖かいですな。みんな愛してるから。
11.晴れ 雨 のち スキ (安倍 Ver)
初めて腕振りが合ったかも。
12.トウモロコシと空と風
みんなで歌う。振る。跳ねる。
13.22歳の私
そろそろかな。
-MC-
「楽しい時間は」とか言うから「え~」っと被せる。
毎度同じ事言うし。
14.あなた色
一応最後なので頑張る。すると声が危険な状態に。
-アンコール-
みんな頑張っていたので、水を飲みつつ頑張る事に。
でも全く声が出なかったり。
そして登場。
ファイナルという事で感謝の弁。最後はぐだぐだ。
でも感情が出てきてよかった。
こちらもちとほろり。
15.腕組んで帰りたい
最後を締めるのには丁度良い曲…と思いきや。
16.ダディドゥデドダディ (安倍&中澤&保田)
最後に3人でこれを。この曲はいいですな。
娘。時代でも使ってましたが、締めにはふさわしい曲。

前回参戦した時は初ソロコンサートという事で盛り上がりという意味では微妙だったけど、今回はかなり頑張ってました。セットとメンバーが同じだったのでそれなりに同じ構成ではありましたし、客が慣れたってのもあるんだろうけど、やはり参戦してよかったですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. 安倍なつみが盗作、紅白にも影響?

     元モーニング娘。の安倍なつみ(23)が11月30日、エッセー集やラジオなどで発表した詩に数点の盗作があったと発表した。安倍は気に入った他人の作品をノートに書き…