全二重で高速化?

 朝からなにやらは強いしはちらつくわ…であんまり外出したくないんですが、例によってひっき~になる訳にもいかず色々と活動。最近やけに重くてちょっと熱意の冷めてきたラグナロクオンラインをやったりもしたのですが。

 最近ぜんぜんチェックしていなかったCR-110のファームウェアが、新機種がでた今でも更新されていたのを久しぶりにチェックした2chのCR-110スレッドにて情報を入手して早速最新のVer.2.17にアップデート。2000からは出来るけどXPからは出来ないんで2号機から実行。

すべて全二重に 不具合修正の他に、WAN側コネクタの全二重/半二重を切り替えることが出来る様になってました。うちはスイッチングハブを中心にしているのですが、このルータのみ半二重だったんです。これを全二重に切り替えたところ、こころなしかWebの表示速度が上がったような気がします。ADSLの8M化によってこのルータもお役御免かな…と思っていたのですが、最後になって高速化するとは。逆を言えば今までは何?って事なんですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告