プロバイダの再編

 今回は古いネタを拾って見ました…はい、単にネタが無いだけなのですが(^^;。

 私がずっと使っているプロバイダ、DTIがhi-hoと提携をむすんだというニュース。実際には親会社である三菱電気と松下電器産業が手を組んだ…的みかたが多いですが、DTIが三菱電機系って事は結構知らない人の方が多いかも。

 個人的には、早くDTIには関西にあるNSPIXP3に繋がって欲しくて、それが関西系であるhi-hoとのバックボーン統合で実現する事を期待。こちらは兵庫県なに西日本に繋ぐ場合でも毎回東京まで行って、そこから戻る様な状態になってるし。

 まぁこの話題も、その後のSo-net、Niftyを買収!?てな記事のインパクトには勝てませぬ。先日JustNetを買収しましたけど、まぁこれは「ふ~ん、そうなんだ」って印象でしかありませんが、Niftyと言えばパソコン通信自体からの老舗で、しかも会員数は日本一多いので逆(NiftyがSo-netを買収)なら分かるのですが…。

 まぁ富士通は経営状態があまりよろしくないし、社長はなんか変な事言ってるし、グループ企業の一つとしては価値が高いうちに売るってのは戦略的にはありなんでしょう。プロバイダというよりはもう一つ上の話なのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告