稼働中はお静かに

 とまぁ、MTV1000もとりあえず動くようになったので、ずっと残していた先日のめちゃいけSPなんぞをキャプチャしたり。CPU負荷はそれほどでもないんだけど、HD負荷はそれなりに高いと思うんで、平行して他のアプリケーションを動かしたときにコマ落ちが発生したら嫌だな~と思いつつほったらかしに。そういうのを考えると、やっぱりキャプチャ(というかMTV1000)は別マシンにした方がいいのかな…とも思うけど、それだとメインマシンでTV見られなくなるし、悩み所です。

 んで、それ以外に使っているうちに画面に盛大なゴーストが出るって状況が続いていたんで、それを調べて動作中のマシンの周りでごそごそ作業。これは絡まっていたケーブルをちょっと整理することで直ったんだけど、その後マシンを再起動したら「レジストリが壊れてるんで起動できないっす」というメッセージが。おそらく周りを触っている時に動いているHDに衝撃が加わってしまったんでしょう。とりあえず回復コンソールを触ってみてもバックアップを取っていないし、chkdskを掛けてみるとなんか修復しているんだけど、元から壊れているんで回復不可能。やむなくOSの再インストールをする事に。こんなしょぼい原因で再インストールに追い込まれたのは初めてです(^^;。

 中のデータ自体は残っているんで、2号機にHDを直接つないでWindows2000からデータをバックアップ。早めにバックアップの環境も整えないと駄目ですな。とりあえずOS自体のインストールはできましたが、アプリとデータの復旧はまた明日~です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告