カスタマイズは程々に?

 Windowsをカスタマイズするツール、窓の手WindowsXP対応β版が出たのでとりあえず使ってみて。まぁいじるところと言えば気分的にビルドナンバーを表示させたり、パフォーマンスを上げたりするだけなんですが、その後でOSを終了しようとすると、なぜかexplorer.exeが数個、MCIが1個終了できなくなっていて強制終了しないといけなくなって。

 これと平行してNorton UtilitiesWinDoctorでレジストリの内容を修正していたので、それにも問題があったかな…と思いつつとりあえず窓の手での設定を元に戻すといくらか改善。理由がどこにあるか分からないけど、困った感じです。新しいOSゆえの不安定さだと思いたいけど、いろいろレジストリを変更した事に問題があったんでしょう。しばらくは様子見です。

 あと、これはWindows2000の時も同じだったんだけど、GeforceのドライバをDetonator XPに変更したら電源切るのにめちゃ時間が掛かるようになりますね。「OSをシャットダウンしています」からが遅い遅い。これ以外は特に問題ないんだけど、早く改善してくれないかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告