パーツ交換 / お疲れさまでした

 朝から早速買ってきたパーツを取り付け。まずは冷却FANを交換してみたのですが、ほとんど変わらなくてちょっと拍子抜け。まぁ元からそこそこ静かだったのかもしれません。実際に新旧両方比べてみると、動作音は変わらないものの、古い方はすこし振動が感じられます。軸受けにホンのわずかだとは思いますがズレがあるのかもしれません。

 んで、次にHDの交換。これはさっくり入れ替えてみたのですが、本当に静かになりました。同じブランドの新旧交代なのですが、えらい変わりようです。初代Barracudaは速いけど五月蠅かったのですが、この4代目は速さと静かさを両立している様子。発熱も押さえられていますし、こちらは大成功。

 これだけ変更してみたのですが、まだうるさいです。CPUFANもそれなりに音はしているのですが、どうやら電源がうるさいい様子。300Wとちと心許ないですし、これはツインFANの電源に買い換えるかな?

 んで、夕方から雨の中を梅田へ。私の送別会&新人歓迎会です。今日もドタキャンした同僚がいて大顰蹙。去りゆく私はともかく、入ってきた新人にとっては感じ悪いですよね。しかも言い訳が「今まで寝てた」ですから。ちと疑ってしまいます。

 …まぁそれはともかく、彼らと会うのも最後なのでいろいろとつもる話を。相変わらず最後まで馬鹿やってましたが、これを受け入れてくれる(めちゃ嫌がられますが)友人と言うのはありがたいものです。新人の彼はそうそうに酔いつぶれてましたが、カラオケにも行って。やけにラルク率の高いカラオケでしたが、そんななか一人モー娘。を歌う男が…ちとやりすぎました。

 「最後なんで朝まで…」とか言われたのですが、私もそこそこ酔っていたし明日の予定もあったので退散。私も付き合い悪い方ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告