勉強会 / Yahoo! BB

 今日で夜勤は終わりだったのですが、仕事の後に勉強会~てな事ですこし居残り。まぁ実際の仕事では表面さえさわる事が出来れば何とかなったりするのですが、中身についても勉強しましょうと。とりあえず教えてもらえるならぜひよろしく…と言う事です。

 でも、こっちは夜勤の後だったのでちとお疲れ気味。事前に資料を渡してもらっていろいろ読んでいたとは言え、説明してもらってもよく分からなかったりするので、なにげに睡魔が。私はとりあえずテンションを上げていたので大丈夫でしたが、中にはコクリコクリとうたた寝する人もいたり…大丈夫ですか?

 反応がないと説明しづらそうだったので、なにげに相づちを打ち続けていたのですが、はっきり言って訳分かんね~って状態。一つ一つの意味は分かるんですが、それをつなげて説明されると付いていけなくなってしまいます。まぁそのうち分かればいいかな?

 先日ADSLにしたのですが、Yahoo! BBなるものが始まるとか。ISDNとの干渉を考えたG.992.2 Annex CではなくAnnex Aを採用している事により8Mbpsを実現しているそうで。あくまで理論値なので、ここまで出るかどうかは分かりませんが、月額2830円ってのは魅力的ですね。今までの半値近いですから。

 ただ、設備投資等を考えるとかなりの顧客を獲得しないと大変かも。そういった点で海外と同じ機器を使うAnnex Aにしたのは利点になるでしょうが、設備工事費は先着100万人無料とかになってるのは、“先着”ってつける事によりお値打ち感を出しているだけでしょうし。こういうのはちとあざとさを感じてしまいます。おそらくソフトバンクの存亡が掛かっていると思うので、お手並み拝見~です。

 こちらとしては、NTTの対抗策(つまり値下げ)に期待しておこうかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告