FTPがPASVで使えない?

 んで、昨日書いたとおり、ようやく登録完了のお知らせが到着。明日も仕事なのでそんなに夜遅くまでは出来ないけど、とりあえず移転は済ませたいなぁと思いつつ、ホームページビルダー2001付属のファイル転送でもって指定されたサーバにアクセスしたのですが、なぜかファイル一覧が表示されません。うちはダイアルアップルータを使っているので、FTPはPASVモードを使う必要があるのですが、逆に使わないときちんと表示される始末。ただし、このままだといずれアドレス変換に失敗して、転送エラーが発生します。

 以前使っていたサーバ(さくら、DTI、geocities)では問題ないので、今回あらたに契約した所に問題があるんじゃないかと思い、さっそく質問のメールを送ってみました。サーバの設定で解決すればいいんだけど…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告