パソコン雑誌ならではの特集

 今日は月刊ASCIIの発売日。例によって先日発売されたPlayStation2の特集を組んでいました。毎回新しいゲーム機が発表されるたびに、ゲームの内容ではなく、その性能と仕組みに注目した、パソコン雑誌ならではの特集を組んでくれるので、毎回楽しみにしてるんです。何と今回の表紙もパソコン雑誌なのにPlaystation2だし。

 んで、今回は設計者に近い人間にインタビューして、設計思想などを聞いたりは出来なかったみたいですけど、EEやGSの仕組みとか、実際にゲーム製作に携わった人の話が結構多くて、興味深い内容でした。座談会には、何だか怪しい噂話も飛びだしてましたが(^^;。25本も作ってたなんて、本当かなぁ…(謎)。

 昨日も眠かったので早めに寝たのですが、その分早起きして朝、この日記を書いてます。時間が制限されるので忙しいけど、眠たくはないんでこの方がかな?。これから日勤の時はそうしようっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告