名前を変更

 うちのホームページの名前は、グラちゃんのお部屋となっているのですが、私のハンドル名はグラちゃんじゃなくてディーンなので、ちょっと分かりにくい状態でした。このハンドル名はすでに体に染みついているので、変更するとすればホームページの名前の方なんですけど、どのような名前に変更するか、ずっと考えてはいたんですけど、イマイチ思いつかなかったんです。各メニューを「~のお部屋」である程度統一していたので、そのままディーンのお部屋でも良かったんですが、それも安直と言うか、この名前もちょっと飽きてきたので却下。

 そうこうしているうちに、、最近リンクしてもらった所に、「グラちゃん」のホームページですって書かれてしまい、やっぱり変えないと駄目だなと。そこで、将来のドメイン取得で考えていた、dieen.netをそのままホームページの名前にしちゃおうと。これもベタなんですけど、他に思いつかなかったし。

 キリのいい4/1に変更しても良かったのですが、何とな~く朝から気分が乗っていたのでさくっと仕上げる事に。途中、しばらく電源を入れたままで朝食を食べていて、またスタンバイから復帰しない現象が発生してしまい、作りかけのデータが消えたりしたのですが、そこでまた1からやり直す元気もあって、何とか完成させる事が出来ました。ついでに表紙のデザインも変更したりして、結構大仕事になっちゃいました。でも、まぁそれなりのモノが出来たんじゃないかな…と。

 でも、まだそのドメイン取得の方が予定立たないんですよね。一応空いているのは確認しているのですが、一体いつのことになるのやら…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告