99分耐久

 今日はいろいろ忙しい予定だったんだけど、どうも起きてから無気力というか、朝早く起きて布団の中でゴロゴロしていたものだから、ついついそのままダラダラ生活。

 TVを見ながらゴロゴロしていたんだけど、それにも飽きてリッジVをプレイ。つい99トライアルを始めてしまいました。これはその名の通り、あるコースを99周する耐久レース(の様なもの)。1周約1分かかりますから、単純計算でも99分…1時間半以上かかります。コースは一番短くて簡単なコースなんですけど、さすがに99周は大変。昔ゲーセンでVirtuaFormulaのグランプリモードを良くやってたんですけど、あれでも20周ですから、さらに5倍って訳です。

 一番操作性の良い車を選んだので走るの自体は簡単なのですが、最高速が遅いのでぜんぜん駄目。コンピュータの方が速いので、結局4位までしか順位を上げられませんでした。それでも、1周1秒ずつ差を詰めていって抜くのは、またひと味違ったレースゲームの楽しみ方ですね。

 んで、この日は結局家でゴロゴロ。結局出来ませんでした…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告