小物を購入

 今日はなんとなく朝からおでかけ。ちょうど日勤に出かけるのと同じ電車に乗っていきました。梅田に出てうろうろ。店が開くまで延々暇つぶしをして、それから本屋を散策。先日から探していた本はなくて、ちょっと考えた後に日本橋まで遠征する事に。

 例によって結構人は多かったです。前回見かけて、私の前の会社の同僚も買ったという違法コピーなCD-R屋。この前は裏路地でひっそりとやってましたが、今回は表通りでおおっぴらにやってました。呼び込みのチラシまで配る始末。図太いというか、無神経というか。きっと、それだけ儲かるという事なんでしょうね。

 こういう大馬鹿者は無視しつつ、前から気になっていたHD用クーラーと、スイッチングハブを購入。HDクーラーは同じ物が複数の店で売ってたんですけど、片方は処分特価で安かったのでそちらで購入。他店の半額ぐらいになってたので、探した甲斐がありました。

 スイッチングハブの低価格化は前から気にしてたんですけど、ホント安くなりました。1ポート千円ぐらいですから。そんなに沢山いらないと思って5ポートのを購入。いつも使う物なので静かな方がいいとおもって、ファンレスのにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告