アップグレード版 / 修理するかな

 今日は昼から筆まめ10を買いに行くことに。近所のショップではすでにアップグレード版が売り切れているので、梅田で探してみたのですが結局無くて、日本橋まで行くハメに。さすがにここまで来ると沢山あったので、ついでに未だに買っていなかった一太郎10と一緒に購入。とりあえず、ATOK13が使えればそれでいいのですが、例によって要らないワープロソフトがついてきたり(謎)。ハガキは筆まめ10で書いちゃうし、この一太郎本体を使うのって年に数回。私みたいな人って、結構多くありませんか?。

 PhotoImpact5も欲しかったのですが、こちらは予算オーバーで来月回し。名前に2000って入ってるのにWindows2000には殆ど対応していないSystemWorks2000優待販売で買おうっと。

 後、ソニーのメモリースティックウオークマンも実機を見ましたけど、買うところまで行きませんでした。内蔵の充電池で連続再生が4時間しか出来ないってのは厳しいですよ。ポータブルMDでは軒並み30時間を超えていると言うのに。せめて10時間はクリアして欲しいところ。

 ディスプレイの異常は今も変わらず。ちょっと角度をいじったら直ることが多いものですから、何度も角度を変えている内にだんだん悪化している雰囲気が。毎日使っていて、しかも代替品が無いものだからどうしようかと思っていたのですが、やっぱり修理に出した方がよさそう。と言っても、買ったのは日本橋の店だし、自動車の無い身分では持ち運ぶだけでも一苦労です。こういう時に不便さを実感しますね。

 とりあえず、明日電話してみようかな。修理自体は、きっと来年になるだろうけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告