出張サポート / 色違いの問題?

 昨日も夜更かししてしまい、今日もフラフラ。相変わらずぼ~っとしてました。

 そうこうしているうちに夕方に。すると、RAUMどんから電話がかかってきて、何やらパソコンの問題でやってほしい事があると言う事で、で私の家までやってきて、そのまま家まで行く事になりました。その人の家に行くのは久しぶりだったのですが、相変わらず汚い部屋。家に帰ってきたとき、「あ、俺の部屋って綺麗だな~」と感じたぐらいで。

 今までは電話やメールでいろいろ説明をしていたのですが、やはり実際に操作しつつ説明した方が分かりやすいようです。と言っても、実際に操作していたのはだったので、後で同じ事をやる時に出来るかどうかはわかりませんが。誰でも最初は初心者だから、ある程度まわりの人が教えていくってのは大事なことです。出来ない出来ない~って諦めるぐらいなら、詳しい人に頼んで教えてもらう方がいいし。新しい事に挑戦しているんだから、それは応援してあげたいし。…逆に、何度も同じ事を聞いてきたり、頼り切りになられるのは勘弁してもらいたいですが。

 で、その後はお代と言うことで晩飯をご馳走になって帰宅。王将で食べたミサイルセットが大量で、何だか食べ疲れした気分です。ついでに借りてきたディノクライシスをやる元気もなかったり。

 iMacに似ているとして発売停止の仮処分が下ったe-oneが、噂通り銀色になって再登場するとか。性能もあがってるんですけど、トランスルーセントでは無くなっただけで、大元のデザインはそのまま。AERAに「もとから真似て作っていた」と書かれたソーテックも、まだまだ頑張るみたいですね。だけ変えて出す(予定通りらしいですが)なんて、ちょっと情けない気もするんですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告