Web日記読みまくり / 根性無し / 彼女たちの時代

 昨晩は紹興酒をちびちび飲みつつ、日記猿人の新作を上から順々に読みまくり&ボタン押しまくり。私がいつも読んでいる日記は20種類ほどなんですけど、まだまだ読んだことのない日記の方が多いですね。登録されているだけでも5000近くある訳ですから当たり前ですけど。どの日記も結構面白くて、その中で自分のWeb日記は果たして、読んだ人に面白いと思ってもらえてるのかな…と不安になったり。考え出すと怖くなってくるので、考えない様にしてますけど。

 そして今日は朝から台風。私の住んでいる所はもろに台風が横断したんですけど、その時間帯はずっと寝てました<のんきな奴。で、昼過ぎにiモードメールの着信音で目が覚めたところ、矢野どんからのメール。遊びのお誘いだったので、何となくOKの電話をして梅田へ。

 まず、今日の行動資金ということでまんだらけで資金調達。今回のブツは「売って金にしてもいいぞ」と言うことで金次どんに送って貰った本ですけど、例によって成年コミックばかり。おまけで付いてたプライズ類もあまりいいのは無くて、結局売っても買い取り不可のモノが多く、700円にしかなりませんでした。千葉からの送料の方が高く付いているような…。

 その後はノートパソコンを見に行って、2人ともVAIO・C1(カメラの付いてる奴)の新製品を買いたくなったり、PS用ゲームを見に行ったり。矢野どんが「(最近出た)モーニング娘の写真集が買いたい」と言いだしたので、色々本屋を回って結局旭屋書店で見つけたのですが、買うのかなと思いきや「大きいから買わない」とのたまう始末。ピンク色の表紙と大きさに驚いたのか、それとも同じ様に写真集を物色していた大きなお友達を見て「ここで買ったら同類だ」と思ったのかは知らないけど、相変わらず根性無しで。ファンとしては失格ですな、全く…。後は明石焼きをご馳走になった後、そそくさと帰宅。

 夜は「彼女たちの時代」を見て。この地味なキャストでどうなるんだろうと思っていたのですが、結局見てみると今クールのドラマではこれが一番面白かったというのは不覚。ドラマである以上、キャストではなく物語で選ばないといけないって事ですか。今回は結局不倫相手が友人の義理の兄だったってのが発覚して、それでも自分の気持ちより友情を取るってのは難しい所なんですけど。それぞれが自分なりに生きてるんですけど、悪人ってのがこの物語の中にはいないんです。それでもこれだけ波瀾万丈ある訳ですから、よくできた物語です。最後は…本当の意味の結末なんて無いんでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告