不安定なPC

 昨日の夜はLIVE。今までは結構良かったのですが、今回のはイマイチかな。あまりにも話が唐突すぎて、ちょっと付いていけませんでした。指に異常があるのも、あの話を断ったのも前振り状況説明が少なくて分かりにくかったし。音楽で癒されていくってのはいい話なんだから、もうちょっと上手く話を進めていって欲しい所かな。

 で、今日は結局何もせず。昨日書いていたゲーム、Sports Cars GTを買いに行こうかなと思ったのですが、なぜかGlideでは動かないのでとりあえず止めておきました。これはその後Triple color Bufferingを無効にすることでとりあえず動くようにはなったのですが、しばらく遊んでいるとすぐフリーズしてしまいます。熱暴走…ではないと思うし。やっぱり、どこかおかしいのかな?。

 この異常を直すために、G200Voodoo2のドライバーをとっかえひっかえして試しましたし、レジストリを調べたりNortonSystemWorksでごりごり修正かけたりしているので、今のところ問題点としては出てきていないものの、ちゃくちゃくとシステムが病んできているようです。ここで一度システムの再インストールをするのも手なのですが…この前やったのは半年前だったかな。最近全然バックアップも取ってないですし。

 そういえば、CreativeがGlideをVoodoo以外で動かすための新技術、「Unified」を発表しましたね。これはGlideをDirect3Dに変換するのでエミュレーターと違って速度が落ちにくいそうですが。上で書いたゲームもそうですけど、Glide対応ゲームもまだまだ多いですし、その方が早くて綺麗なんだから使いたいのは分かるところ。ただ、今ではGlide専用ゲームもそんなにないですし、OpenGLDirect3Dでもそれなりの性能は出ているので、それほどの必要性は感じないです。無理にこれを使わないで、素直にVoodoo3を買ってもいいんですから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告