すぐに気が大きくなる

 今日は早速資金調達に行く事に。もしここで資金調達できなかったら、帰りの電車代もないという危険な状態で出発。とりあえずファミ通を買って読みながら行ったのですが次世代PS関係のネタが色々載ってます。今週発売のゲーム雑誌にはどの雑誌にも載ってましたけど、雑誌ごとのスタンスの違いが結構面白いです。DC系の雑誌はさすがに誉めるわけにもいかず、中にはアラ探しに終始するものもあったり。この辺、まるで発表直後からインターネット上の至る所で繰り広げられる情景とそっくり。雑誌でこんなの発表されても仕方ないんですけどねぇ…。苦言を唱えているわけでもないし。個人のホームページじゃないんだから(^^;。

 で、例によって日本橋へ。今日はルナドン3の発売日なんですけど、それなりの盛り上がり。ネットワーク対応といっても個人レベルでつなぐ形ですから。やっぱり、設備投資は大変ですけどサーバー型の方がいいだろうとは思います。で、早速ソフトを売りに。結構お金が返ってきました。

 さて、そこでちと気が大きくなってしまった私は物欲の固まりとなってさまよったり。「TNT…」とか「WINU…」とか「H30…」とか唱えながらウロウロしていました。やっぱり目の前で実物見ると欲しくなっちゃいますね~。で、そこでお金の算段を始めたり。その頭のなかでは、今までの借金総額や、いま無職で収入が無いことなんかはすっかり忘れてます。もともと、ストレスを買い物で発散するタチだったので最近の禁欲生活にはちと疲れて…。まぁ、今日は結局何も買わず。もう3月も中盤ですし、ここで思い切ったことをしてもいいかもしれません。ちと惰性で続いている物も多いんで、何とかキャンセルできるかも。

 あと、とある店でK6-IIIを始めて見たんですが、かなり高いです。同クロックのCeleronの倍しますから。PC Watchには今日から出荷されたというニュースが出ていたのですが、そこに書いてある値段よりも高いし。相変わらず初物をプレミアつけて売るの好きねぇ…某工房さん(^^;。

 後は、ブギーポップは笑わない殺人方程式を買ってマクド喫茶店で読んだり。この行動もなんだかマンネリ化してきたかな。横で煙草を吸われたので、最近扁桃腺が腫れててしんどい私には辛かったですけど。

 帰りに電車の中でシートに座って発車を持っていると、目の前に来たちょっとアッチ行っちゃってる障害者の方から「席に座らせて」と裏返った声で訳の分からない要求白い杖を持っているところを見ると目が見えないみたいなんだけど、個人的にはこういうふうに親に甘やかされて育って横柄になった人は嫌い(彼だけの責任ではないので可哀想なんだけど…)なので完全無視。吊革もあるし、立ってる分には問題なさそうだったってのもあるんですけど。

 ちなみに、私が座っていたのは最後尾の一番後ろの座席。隣にはこちらも一癖ありそうなおっちゃんが座っていたのですが、こちらも何事もなかったように黙ったまま。まぁ多分私に話しかけていると理解したんでしょう。私はちょっと身構えつつも目的地に着くまで本を読んでいました。途中で奇声を発したり鼻息が荒くなったりしたのは、目が見えない分普通の人には見えない何かが見えたのかもしれません。私は見たくありませんけど。

 そして、彼も同じ駅で降りたのですが、あの白い杖を必要以上に叩き付けながら行ってしまいました。気を確かに持たないとこの世紀末、やはり危険かもしれませんね(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告