情けが身にしみる

 今日はシングルCDを返しに行かないといけなかったので早めに出発。明日発売のGLAYのアルバムがすでに発売されていたので買おうかなとも思ったのですが、そんなにファンという訳でもなかったので結局買わず。

 仕事に行くと、一緒に仕事をするはずの人が来ていなくて電話してみると睡眠中。早速来るように言ったのですが、上司の人が「今からだと大変だからいいんじゃない?」と優しい…いや、甘いお言葉。結局その人は休むことになりました。来ないといけない物を来させて、それが大変ってのはどういう訳何だか。こういう風に甘い態度をとられると、だんだん調子に乗ってきて平気で遅刻したり欠勤したりするようになるんですよね。私もそうでしたからよく分かります。これで素直に反省するような人は元から遅刻なんてしませんからね(^^;。

 またこういう日に限って忙しい。人数も少なかったのもあったのですけど、それにしても大変でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告