久々に映画を見る

 昨日は飲んだので眠たくて、今日起きたのが昼の2時。今日は休みだったので寝たいだけ寝ていたのですが、それにしても寝過ぎです。エアコンをかけっぱなしにする事が多いので体もだるいですし。

 で、今日も日本橋に行こうかなと思ったのですが、また無駄なお金を使ってしまいそうなので止めて、梅田に行くことに。特に行くところもなかったんですけど、適当にウロウロしていました。前から腰が痛いので低周波治療器を買おうかなとも思ったのですが、今日は結局パンフレットを持って帰っただけ。

 で、何かしようと思って、映画でも見ることにしました。ゴジラは明日からだったので、今回はディープインパクトを観る事に。映画なんか久しぶりだったんですけど、さすがに2時間座りっぱなしはつらいですね。しかも、横に座ったおっさんが鼻が詰まっているのかは知らないですけどスピ~スピ~と鼻息が妙に耳障りです。寝ている訳でもなかったのですが、周りのことも気にしてもらいたいものです。

 で、実際の映画は、彗星が地球に衝突するというパニック映画の一面と、同時に極限状態での家族愛・人間愛を歌い上げた一面もありました。さすがに津波のCGは凄かったんですけど、話はちょっと不満。ありがちなくせに、あっさり人を殺しすぎ。ネタバレになりますけど、仲直りしたんだったら助けろよって事(^^;。少しの犠牲で多くの命を助けるのもいいのですけど、それは話が綺麗過ぎるんでは?。

 映画の後はそのまま帰宅。雨も結構降っていましたから大変でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告