人の趣味だからいいけど…

 今日は空け休みだったので遊びに行こうかなと思っていたのですが、夕方から飲み会になったのでいったん家に帰って寝ることに。午後2時頃に起きてから、もそもそと梅田に行きました。

 まず行ったのがまんだらけ。実は、私の会社の同僚が行くという話をしていたので、一応行ってみたんです。その人は変わった人で、色々と伝説もあるのですが、今回はその片鱗を見る事に。

 私がまんだらけに行くと、その人はすでにいました。まんだらけと言えば店員がコスプレをしていることでも有名なのですが、私の知り合いのその人もコスプレをしていました。店員ではないので、「ゲスト」と言う札を胸につけて。で、そのコスプレってのが…セーラームーンなんです。しかも着ぐるみ(^^;。噂は聞いていたので、私も心の準備はしていたのですが、実際に見るとなんか凄いですね。

 別に呼び込みをやったり踊っている訳でもなく、ただその格好で店内をウロウロしているだけ。じゃあ何でコスプレしているのだろうとも思ったのですが、やっぱり見られる事が快感なんでしょう。なかなか厳しいモノがありますけど。一応話しかけたら、私に気づいてくれました。着ぐるみですから喋るわけにもいきませんけど。それに、私もいたたまれなくなって、すぐに退散しましたから(^^;。

 その後は飲み会に合流。参加したのは明日が休みのメンバーだったのですが、電話で明日も仕事の人を呼び出したり。しばらく飲んでからゲーセンに行って、バーチャロンビートマニアをやっていました。ビートマニアは面白いんだけど難しいですね。梅田のゲーセンにはどこに行ってもあったので、密かなブームになっていること間違い無しです。コナミだからPSに移植してくれないかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告