置き引き

 昨日はすぐ寝たので、今日はそんなに眠たくも無く。昼過ぎからが降ってきたのですけど、何となく会社のロッカーにおいていた折り畳み傘があったので、それを使って帰ることに。

 買いたいもあったのですけど、雨のせいで濡れたらイヤだし、丁度カバンも持っていなかったので今日は買わず。食べ物は買っていこうと思ってコンビニに寄りました。今日発売の雑誌をすこし立ち読みして、それから買い物をして出ると、自転車の籠に入れていたはずの傘が無くなっているではありませんか。10分もいなかったというのに、あっという間の出来事です。

 今日みたいに、から雨が降ってきた時なんかは、朝に傘を持たずに出ていく人も多い(そういう奴に限って傘を盗む)んで、盗まれやすいんですよね。それは分かっていたのですが、まさかこんな短時間で盗まれるとは思っていなかったので驚きです。

 家まではそんなに遠くなかったので、結局濡れて帰りました。これで、また傘を買わないといけません。まったく…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告