壊れたTA

 昨日は夜中にホームページの更新をしようかとも思っていたのですが、何故か眠たかったので、結局すぐ寝ました。起きたら昼過ぎでしたけど。

 途中でLoginを買って出社。Loginはいつの間にか外国のゲームばっかり取り扱ってますね。「月にカニ缶」とか言いながら隔週刊になってましたけど、今では月刊に戻ってますし。おまけのCD-ROMのおかげで売れているようなんですけど、TechWinとの差別化がはかれていないかも。

 仕事は暇。今日の夜から寒くなって、になるとかいう話。私はちょうど休みだったんで、家で大人しくしておこうかな何て思ったり。

 途中でビデオを返却したりかめ!(4)、B.L.THELLO PC、そして夜食を買って帰宅。いつも通りPC-VANNIFTYを巡回しようとすると、何故かモデムが繋がりません。電話もかけられない状態です。以前は実家の電話で普通にかけられたのですが、今回はそれもダメ。うちのTAはアナログポートが2つあって、以前片方でこれと同じ異常が起こったので、使っていなかったもう片方に繋ぎ変えて使っていたのですが、両方ともダメになったようです。

 いろいろやってみると、プッシュじゃなくてダイアル(しかも10pps)だとたまにかけられる事が分かりました。でもISDNはもともとプッシュなので、これはおかしいんですよね。かかってくる電話は問題なく通話できるのですが、かなり雑音が入ります。ザーッと言って、これではアナログでの高速通信はノイズが載ってしまい無理でしょう。デジタル接続は問題ないんですけど。

 設定が問題なのかと思っていろいろ調べては見たのですが、そもそも設定なんて何もしていないんですよね。だから、これは単純に機械の故障だと思うのですが、修理に出すにしてもこれが無いと電話も使えませんし、困ったなぁ…ん、明日は休み。日本橋でも行ってみるか…(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告