行列の出来る店

今日は休みだったので、いつも通りに日本橋へ。昨日は夜中まで風のクロノアに燃えていたのでちょっとしんどかったですけどね。

今日は色々と有力ソフト(グランディアなど)が出るので、開店時間が朝の10時(いつもは11時)だったのですこし早めに行くことに。行くと行列が出来ていたので、並ぼうかなとも思っていたのですが、並ばなくてもいつもゲームは買えるので、その辺で時間を潰して開店直後に行くと、今日は何だかいつもと感じが違って、行列がそのままレジまで続いています。こういう場合は入荷数の少ないソフトや限定版が出ている場合が多いのですが…様子を見てみると、何やら箱のような物を買っています。そうです、気づいたときには遅かったのですが、電車でGO!の専用コントローラー、それの行列だったのですね。私ももちろん買うつもりで、そんなに苦労しないで買えるだろうと思っていたのですが甘かったようです。普通ならいわゆるオタクの人しか並ばないのですが、今回のは一般人鉄道マニアなどもいて、いつもより人が多かったんですよね。私も一応並んだのですが、どうやら売り切れそうです。

そこで、まだ開店していない店があったので、そこに並ぶことに。その前に何故か発売日前日に出ていたアリスの館456を買ってから、そこに並ぶことに。ずっと横に並んでいたので行列が長くなってしまい、横の喫茶店の前をふさぐような格好に。最初は行列の間を少し開けていたのですが、それでもダメで結局行列をもう1列作ることに。ちょうど私の近くで喫茶店の前をふさいでいたので、私からもう1つの列を作ることになって、ちょうど先頭の人と並ぶような位置に行きました。

さて開店。ちょうどレジが2つあって、行列の最初の人は1つのレジに行ったのですが、店員が何を思ったのか、もう1つのレジに私が最初に行くように指示されたんです。順番的には私は前の行列の最後より後ですから、行列1つ分順番抜かしをしているいる事になるんです。私もおかしいなとは思いましたが、そのままレジに行って1番に購入。私が買って出ようとしていたときに、最初の行列の後ろの人、つまり私に抜かされた人が店員に文句を言っていたので、何だか悪い気になりながら店を出ました。まぁ、これは私のせいじゃないんで、何とも言えません。単にラッキーだったのかも(^^;。

そのあと、いつもの店でゲーム自体を購入。電車でGO!ロックマンDASHクラッシュバンディクー2FFオルタナティブの4つ。今日も他にも欲しいソフトがあったのですが我慢…って言うか、そんなに買ってもやらないからこれでいいんですけどね。あと、本屋で月刊ASCII電撃PSD4サガフロ裏解体真書スレイヤーズすぺしゃる(12)、無責任三国志(4)を購入。そのまま帰りました。

そうそう、DOSVショップのソフトアイランドが新店舗を出していて、行列が出来ていました。K6-200980円!とか色々と特価品があったようでしたがちょっと覗いただけ。しんどかったですし。

そうして帰ってから、買ってきたゲームをやっていると、何故かしんどくなってきました。疲れているというか、体がだるいといった感じで、すこし吐き気もしましたし、お腹の調子も直滑降(^^;。でも今日は友人との忘年会(らしきもの)があったので夕方過ぎから出かけることに。その頃にはもうフラフラで、吐き気をもよおしながらずっと我慢。とりあえず今日はあまり飲み食いは控えようと思いつつ、みんなと待ち合わせました。

とりあえずビールを飲んで、すこし食べていたらもうゲロゲロ。食べるのを止めてじっとしていたのですが、それでもしんどかったのでトイレに行ってしばらく休憩。いくらかましになったので席に戻ると、目の前に並べられていた料理を見るだけで気分が悪くなる始末。「しんどいんやったらもう出ようか?」と言われましたが、さすがに悪いんでそのままいることに。結局最後にシャーベットを食べただけで、その間は何も食べられませんでした。残念(^^;。

さすがにもう限界だったので、その店を出たらさっさと帰宅。すぐに寝ました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告