ネオジオランド

今日は世間も勤労感謝の日の振替休日で休みですし、私も休み。というわけで、友人と会うことにしました。

本当は朝きちんと起きるつもりだったのですが、さすがに眠たくて寝ていたら電話で起こされ、「梅田で待ってるから」とのお言葉(^^;。急いで起きて駅へ。昼御飯を食べる時間がなかったので缶コーヒーとカロリーメイトで済ませて、何とか到着。とりあえず日本橋に行きました。

特に目的がなかったようなので、私がいつも回っていく店を見に行くことに。といっても私も欲しい物なんて無かったのでうろつくのみ。友人はCDを5枚も買ったり、マンガを買ったりしていましたが、私はMDを20枚買っただけ。それでも結構歩いたので、みんな疲れていました。

それから江坂に。晩飯を食べる前に、ネオジオランドへ。ここはその名の通りSNK直営のゲームセンターで、新作のロケテストなども頻繁に行われています。ハイパーネオジオ64ポリゴン侍魂もありましたし、月華の剣士も沢山ならんでいました。ポリゴン侍魂は30fpsのようでしたし、見た目は闘神伝みたいですね。あまりいい評価は聞きませんけど、見ている感じでは良さそうでした。これは人が多くて結局遊べなかったので残念。月華の剣士は1回だけやったんですけど、すぐに死んでしまいました。やり方も全然分からなかったんですけど、相手が強かったです(^^;。見た目は侍魂とよく似てますけど、システムは全然違いますね。雑誌などを見てみましたけど、武器を持っていて、ガードに耐久値があって、攻撃を弾くことが出来るとなると、ソウルエッジに似ていますね。これは作り慣れているだけあって、面白かったですよ(^^;。あとはファイナルハロンで汗を流して、食事に。

昨日は酒を飲んだので、今日は焼き肉に。食べ放題だったので食べきれないほど頼んでしまい、ひぃひぃいいながら食べていました。もう食べ疲れたので、そのまま帰ることに。友人とは途中で別れて、私はレンタル屋でシングルCDと、在庫処分で安かったPS用ゲーム・ありす イン サイバーランドを買って帰宅。2日連続で遊んで、ホント疲れました(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告