目の愛護デー

今日から中勤だったので昼まで寝ていたのですが、起きたら何故か左目に違和感がありました。鏡で見てみるとかなり充血していて、触ってみると腫れているようです。まぶたでなく目玉が(^^;。病院に行きたかったのですが時間が無くて、仕方なく薬局に行って、目薬を買ってきました。殺菌効果の高い治療用の目薬です。

で、今日は目薬を何度か差しながら仕事をしていたのですが、目薬が涙腺を伝わって口の中まで入って来るんで、それが苦くて気分が悪かったです。でもおかげで充血は止まりました。目の腫れも多少は引いた気もしますが、明日まで様子を見ないとダメのようですね。

今日は体育の日なのですが、それと同時に目の愛護デーなんです。そんな日に目の病気になるなって、日頃どれだけ目を酷使していたかわかるってものです。パソコンをいじるのも程々にしないといけませんね(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告