運動会

今日で夜勤も終わり、そして今日は運動会という名の慰安旅行です。と言っても今回は旅行じゃなくてただの宴会ですけど。まぁ会社からお金が出るんでタダで飲み食い出来るって点が違いますけど。

それで今回行った先は御園です。そう、心斎橋のレジャービル、何十年も前から変わっていないあのTVCMで名前だけは有名なあそこです。どういう訳かあそこに行くわけになってしまいました。まぁ興味本位でしょうね。

で、しばらく仮眠を取ってから梅田で集合して、そのまま心斎橋へ。駅から歩くこと10分、ようやく到着しました。外から見た御園は…汚い、汚すぎます。CMそのままなんですけど、もうボロボロなんですよね。中に入ってもそれは一緒でした。今時、扇風機の回っているエレベーターはないでしょう(^^;。

それから部屋に案内されて、料理が出てきたんですけど、それがまた美味しくない(^^;。食材はまずまずまともなんですけど、調理方法が…中華料理にケチャップは無いだろうって感じで。ビールも昔の怪しいビールだし。

そこで結構盛り上がった後、次はキャバレーへ。美女の熱烈接待…という噂の、ユニバースです。確かに規模は大きかったですし、ダンサーも踊りまくっています。しかし、美女と言っても20年前なら美女だったんだろうと思われるおばさんばっかりですし、踊ったり歌ったりしているのは全部フィリピーナです。自分の母親と同じぐらいの年齢の人に横に座られても、こちらとしてはどうすればよいのか(^^;。すっかり酔っていた私は何をするわけでもなく、そのまま寝てました。結局最後まで寝ていたのですが、ここって閉店が午後11時なんですよね。あまりにも早いのでビックリしてしまいました。

そして、そこから帰ったのですが、一緒に帰った人は途中の薬局で飲む胃腸薬を買ったのにもかかわらず、駅の構内で吐いてました(^^;。私も帰る途中でジュースを飲んだのですが、それから気分が悪くなって、家に帰ってもなかなか寝られませんでした。結局寝たのは朝の5時でしたから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告