飲酒作業

 さて、昨晩はゲストブックを掲示板に改装しました。以前のゲストブックでも事実上は掲示板だったので、完全に変更したわけです。まだスタイルは模索中なのですが、複数行の書き込みが出来ますし、改行も効くようになったので読みやすくなったでしょうか?。後は発言番号を付けたり、文章中でタグが使えるようになれば良いのですが、それはこのCGIがどこまで出来るのかがまだよく分からないので、ぼちぼち変えていきたいと思っています。これに伴って以前のゲストブックは消滅しました(^^;。でもファイル自体は残っていますので。

 今日は、親戚の家で食事会があったので、仕事の前だったのですが参加しました。こういう席に行くのは久しぶりだったのでちょっと緊張。今回のはいとこの大学入学祝いがメインだったので、悪い見本として私が色々と話してきました。まぁ彼も世の中をなめているそうなのですが、なめたままで人生過ごせたらそれはそれで幸せだと思うんですけど、そう上手く行かないんですよね(^^;。私のいとこもそれぞれ様々な状況になっていますので、私も負けられませぬな。

 で、ここでちょっとビールを飲んでしまいちょっと酔いながら仕事へ。やっぱり酒飲んでから仕事しちゃだめですね。とくに肉体労働は。繊細な仕事をするときにやっぱり変になりますから。今日は忙しくなかったのですが、また失敗してしまいました。仕事を早くすますというのと確実にすますってのの両立がどうもうまくいきません。どちらも駄目だと上の人から怒られるのですが、あちらを立てればこちらが立たずという感じで(^^;。マイペースでいければ大丈夫なんですけど、基準になるのが相手のペースなので、こちらとしてはあわせるしかないんですよね。まぁこれも言い訳にすぎませんし。とりあえず確実にこなしていこうと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告