参議院選挙

私は当日仕事なのは解っていたので、期日前投票を済ませておいて結果を待つ事に。帰宅直前に雷がなっていたので、おとなしく帰れるかな~と思っていたら天候に関係なく人身事故で待たされて、くたびれて帰宅。

結果は当然というかやむを得ないというか、これだけ政府の失態で反感を買っている以上は与党には不利な訳で、選挙の度に思うのは「信任投票だな~」という事。良いと思うから選ぶより、悪いと思っているから違う方に投票すると。自民党は嫌だけど、かといって民主党が良いかというと…てな状況だったかと。色々な団体は組織票を巡って存在意義を発揮しているのですが、まぁそれはお祭りみたいなものですかな。

安倍首相も大した成果も上げられないまま色々問題が出てきてやっぱり選挙も負けて、んで辞めるとなるのは納得できないのかな?とも思いますが、何にせよ批判はされますから、半泣きで会見して「辞めないの?」「はい」「ホントに?」「はい」「辞めた方がいいんじゃないの?」「いや、辞めません」てなネチネチ会見はさすがに見ていて可哀想でしたな。

まぁ、辞めないで責任を背負っていくみたいなので、お手並み拝見ですな。

スポンサーリンク