通信手段は確保

 昨日からのホームページ更新時の異常に対応するために、とりあえずまたルータのDHCP機能を使って、IPアドレスの設定を手動から自動へ戻すことに。自動にした場合のIPアドレスの決め方は電源を入れた順なのかなとも思っていたのですが、どうも違うようです。有効期限を設定していないからずっと有効なのかも。勝手にMACアドレスで割り振ったりしているのかな?。この対策が今までの異常の解決策になるかどうかは分からないのですが、とりあえず元に戻してみました。

 で、今日はあまり目覚めが良くなかったので、相変わらず車内で仮眠。今日は地下鉄でした。で、そのまま日本橋で資金調達に。今回はPCパーツを売ったのですが、思ったほど高く買い取ってもらえませんでした。妥当な線だとは思うのですが。で、そのお金を持ってコンビニに直行。とりあえず支払ったんで、これでまた携帯電話が復活してます>ALL。これで一応、4月一杯は使えます。その後は未定ですけど(^^;。

 それから、小雨のぱらつく中、日本橋を散策。相変わらずK6-IIIは高いですし、他に気になる物も特に無し。やはりPS版ToHeartは軒並み売り切れでした。無いと欲しくなる…と言いたい所ですけど、あれは日本橋でしか売れないソフトですから(^^;。近所の店にはあります。ずっと探していたおとなのしくみ(2)も発売日が1週間延期になっていましたし。で、冷やかしで例の店を覗いてみたのですが、確かに安いかな?。ここで買うのは御免ですけどね(^^;。

 で、また梅田に戻って例の喫茶店でのんびり。さっきから場違いな30過ぎの男3人組がべちゃべちゃ大きな声で喋っているのが凄い気になります。女子高生もひどいですけど、こちらはもっとイヤです。思わず彼らに私の将来が重なって…見えない見えない(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告