半年よろしく / 静かかな?

 今日から10月…と言うわけで池脇千鶴が主演のNHK朝の連ドラ「ほんまもん」が始まりました。初回は「こんな自然の中でのびのび育ってます~」てなエピソード。なにやらベタな掛け合いも有ったりして、会話のテンポがいいです。これから毎日彼女と逢えますな。

 連絡を受けて朝からお出かけ。色々と進展があったのですがどうなりますやら。きちんと決まるまで、過度の期待はしない様にしようっと…詳しく書くのはちとあれなので、内緒です。

 その後、日本橋に足を延ばして昨日も書いていたATX電源を探して。あんまり種類が無くてほとんど限られちゃいます。月初めだったので棚おろしで開いていない店もあったりして、本当はENERMAXのFAN回転数が手動調節できる奴が欲しかったのですが、どこにも無かったのでツインFANでも静か~という噂のその名も静(sei)を購入。この性能の電源にしては安かったです。

 それにしても、最近はほとんどDOS/Vパラダイスでお買い物しているような。まぁ同じ店で買った方が相性問題が発生した際に有利なのですが、最安値を探していると自然とここになっちゃうんですよね。今日も探し回ったあげく買ったので、最初からここで買っても良かったかな?

 家に帰ってから早速取り付けてみたのですが…音量的にあんまり変わらないかな?。静かになっていると言えばそうなんですが、それほどでもないような。まぁ発熱の大きいAthlonの上に位置していて、冷却FANが全開で動いているという点を考えれば優秀なのかも。

 後は…CPUファンだけど、これは冷却性能を考えるとある程度仕方ないかな。あんまりいじっていても仕方ないし、そろそろソフトウェアの設定を始めなくては。

スポンサーリンク