一日中 / 売れてるからね

 昨日は延々FFXをやっていて、今日も同様に朝から晩まで延々。一応明日まで休みなので、それまでにクリアしたいと思っているのですが…。すでに20時間突破してます。

 最近はなるべく事前に情報を見ないようにしているので、システムや世界観が殆ど分からない状態から始めているのですが、しばらくやっていると、だんだんシナリオが見えてきて。何かに似ているなぁと思ったら、シナリオや時々入るナレーションがドラマ・ビューティフルライフに似てるんですな。見ているプレイヤーは分かっているのに本人達は分かっていないってのも同じく。

 システムは、逐一スフィア盤でパラメータを上げていくのはちと面倒かな?。でも、今回は戦闘が面白いですね。リアルタイムじゃなくなったのでじっくり考えられるし、行動順が横に表示されて、んでメンバー入替に1ターン消費しないので、戦術がしっかり立てられます。召還獣の召還シーンも、一度見た後はコンフィグで短縮版に出来たり。

 このゲームhdd対応なのですが、読み込みはDVDでも十分早いです。以前GT3でも話題になった、大作ソフトでありがちな読み込み不良もうちでは起こってません。これがFFXやGT3が悪いんじゃなくて、あまりにもサンプル数が多い発売本数が桁違いに多いので、故障率としては同じでも故障件数は多くなる)って事に起因している様に思えるんですが。私はそんなに頻繁に使ってないし、タバコも吸わないんで大丈夫そう。出来るだけソニータイマーの発動を遅らせなくては。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告