ベンチャー企業は最初が勝負?

 昨日ADSLへの第一歩を踏み出した私ですが、今日報道されたのがADSLベンチャーの先駆けでもある東京めたりっく通信の経営危機(…あれ、asahi.comってちゃんと過去記事が残るようになったのかな?)。すぐに公式リリースが出ましたが、どうやらバックボーンの増強のために設備投資をどんどん進めていたら、当てにしていた銀行からの融資がダメになってしまってピンチ~とか。

 NTTが設備の開放を渋っている~なんていうのはいつも言われていますが、まぁ現状でやばいのは確かなようで、このまま加入者が伸びていけば黒字化できます…と行っても、こういう騒動の後であえて契約する人がどれだけいるやら。関連会社である大阪めたりっく通信名古屋めたりっく通信に今回の事は関係ないようですが、すでに大阪めたりっく通信のサービスエリアに入っている私は、ちとマイナスイメージを持ってしまいます。

 やっぱりガリバーであるNTT本格参入すると、他の会社は大変なんでしょうね。必死になって不公平さを政府に訴えるのも分かるような。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告