企業体力 / ついにトラブル

 先日発表されたX-BoxのCPUですけど、結局IntelがPentium3の特注品を出すことに決まった模様です。性能うんぬんより、単に価格勝負(どちらが安いか)になったようなんですが、そうなると地力で優るIntelかな…。まぁ長年の蜜月もありますし、順当と言えばそうなんでしょう。お金が多いところに、さらにお金が集まるのが資本主義ですから。

 さて、今日も夜勤だったのですが、ついに夜中の運用部門不在の時にトラブルが発生してしまって。運のいいことにこちらでは対応できないトラブルだったので、そんなに手間どらなかったのですが、それでもいつもと違うことをするわけですから結構焦りました。本当なら自分たちでトラブルの原因をある程度突き止めなくてはならない訳ですから。あの分厚いマニュアルと格闘しなくてはならないと思うとゾッとします。なるべくならやりたくないなぁ。

 んで、後の処理も遅れ気味で最後まであたふた。ホッとする時間が殆ど無かったんで、結構疲れました。

スポンサーリンク