AMIなBIOS

 今日は、会社は定期停電。停電時の非常用電源の動作確認のために1年に1度行っているものです。私も何秒で復帰したかを計測するためにポンプに張り付いていたのですが、設定通りに行かずに復帰しません(^^;。非常電源に一度に負荷がかかってダウンしてしまったようです。1年ほど前に停電で2週間ほど工場が止まったことがあったのですが、またこんな事で大丈夫かな?。

 家に帰ってから、MS-5169を組み立ててみました。マザーボードの取り替えは問題なく進んだのですが、BIOSの設定がよく分かりません。AWARDじゃなくてAMIでしたし。ベンチマークを取ってみたところやっぱり遅かったので、BIOSを見直してみることに。MS-5163も最初は遅かったですし、インターネットやNIFTYで情報を探してきて、なんとか以前並の速度にはなりました。

 しかし、HDBENCHの値はあまり当てにならないですね。ベンチマークのソフト全般に言えることなのでしょうけど、実行する度に値が変動します。キャッシュに載ったりしているのでしょうけど。

 とりあえず動いたので、オーバークロックはまた明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告