掲示板の変更

 昨日帰ってからは、メールの返事を書いたり、BBSのシステム変更などをしていました。DTI独自のから、web裏技にあるCGIを使ったMiniBBSに変更したのです。CGIが自由に使えるBIGLOBEにもディスクスペースがあったので、移してみました。こちらの方が機能が豊富なので。でも、このサーバー(www2s.biglobe.ne.jp)は悪名高い実験用サーバーで、サーバー自体の性能があまり良くありません。その分重くなりがちなのですが、まぁ仕方ないですね。我慢できる範囲でしょうし、それにNIFTYはCGI使えないんで(^^;。

 あと、BIGLOBE側から間違って入ってきた人のために自動的にDTI側に転送するだけの表紙を作りました。METAタグを使うのですが、参考にしていた本自体が間違っていて一苦労。困るなぁ(^^;>インプレス。あとは、BBS以外のコンテンツもBIGLOBEやNIFTYに移そうと思っています。

 それから寝ようと思ったのですが寝付かれず、ティルズなんぞをやりながら朝を迎えてしまい、腹が減ったのでコンビニへ。ついでにファミ通なんぞも買ってきました。売り上げ順位は依然聞いたとおりでしたね。スレイヤーズサン*ー*ォースもPSに移植されるらしいですけど、いよいよSSもおしまいか…ってデュラルブラックベルトカタナか知らないけど、次世代機が出るからもういいのか?。

スポンサーリンク