BIOS更新

今日も仕事。最近はいつも以前の職場で仕事をしているのですが、1人なのでマイペースで出来る反面、いつも忙しいです。今日もなんやかんやあってバタバタしていました。

帰ってからはインターネットをさまよっていると、私の使っているマザーボード、SOYOのSY-5XA5の新しいBIOSがあったので早速DLしてきてバージョンアップすることに。BIOS書き換え用のソフトもDLしてきて早速挑戦。特にマザーボードのディップスイッチを変更する必要はなさそうだったので、DOSから起動。英語モードメモリマネージャーが組み込まれていない状態からソフトを起動。以前のマザーボードと同じAWARDのBIOSなのですが、書き換え方法は全然違いますね。こちらの方が分かりやすいかも。説明書(英語)にBIOSのアップグレード方法が全く書かれていないのはダメですけど。

その後、先日買ってきたスクウェアの横スクロールシューティング、アインハンターをやりました。結構難しくてすぐ死ぬので、EASYモードにして無限コンティニューでプレイ。実はスコアアタックの熱いゲームなのですが、このモードでは得点は出ません。それでもコンティニューしながら2時間ほどかかってクリア。視点もグリグリ変わりますし、敵も攻撃方法も面白くてなかなか飽きません。そんなに面白くないかなと思ったのですが、密かに面白いかも(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告