押し出し

今日は、F1のへレスGP。今年もいよいよ最終戦です。

シューマッハビルヌーブのポイント差がわずか1ポイント。今回のレース結果でチャンピオンが決まるという、今までにない盛り上がりのレースでした。今回も前回と同じように、セカンドドライバーまで使ってレースをコントロールする、チーム同士の勝負になりました。前回はフェラーリの圧勝でしたが、今回はほんの少しの差でウィリアムズの勝ちでしたね。シューマッハをまんまと押さえ込んで、ビルヌーブとの差を思いっきり縮める事が出来ましたから。

最後はタイヤ交換でペースの上がらないシューマッハのインを付いたビルヌーブがそのまま押し出すような結果になってビルヌーブの勝ち。そのまま3位でフィニッシュして、チャンピオンになりました。2台ともリタイアすればシューマッハの勝ちだったので、やっぱり思いっきりぶつけてましたね。気持ちは分かりますけど…(^^;。

スポンサーリンク