気がふれてるのか?

今日は休み。木曜日なので、ゲームを買いに日本橋へ行くことにしました。他にも休みの友人はいたのですが、どうやら誘っても無駄のようだったので1人で行くことに。結構同じ場所を何度もうろうろしたので、結果的にはこの方がよかったけど。

で、朝から行くつもりで、前の日は早めに寝るつもりでした。寝たのは夜の10時頃だったんですけど、なぜか夜中の2時頃に目が覚めてしまい、結局そのまま朝まで起きていることに。ネットをさまよったりメールを書いたりキン肉マンを見たりして時間をつぶして、眠たい体を引きずるようにして日本橋へ。

今日は色々と期待の新作が出る日なので開店は朝の10時。何とか間に合ったのですが、すでに20人ほどが列を作っていました。みんな似たような格好だったのですが、特に並ぶ必要もない(売り切れるわけでもないし、どうせ開店時にはみんな割り込むから無駄)のでしばらく待つと開店。並んでいたみんなはスーパーロボット大戦F目当てだったらしく、PSソフトのコーナーは殆ど人がいませんでした。私はフロントミッションセカンドバイオハザード・ディレクターズカットリンダキューブアゲインパロウォーズを購入。あと2つほど気になるソフトがあったのですが、結局買いませんでした。

私がそこでバイオハザードのデモを見ていると、突然「これって前に出たのとどこがちがうんでしたっけ?」といきなり知らない人に話しかけられました。実はこの人、行きの地下鉄の中や、SSソフトの売場でも見かけていて、どちらも違う人と話していたので、結構友達多い人だなと思っていたのですがなんて事はない、見ず知らずの人にいきなり話しかけていたのですね(^^;。

私が「さぁ…視点とかがすこし変わってるだけじゃないですか?」と言うと、「僕、前のは難しくて解けなかったんですよ」とさらに話を続けてきました。私は難しいとは思ってなかったので「いや、簡単でしたよ。3時間もかかりませんし」とちょっとイヤな言い方をしてみたんですけど、それには反応しなくて「僕、出てくる敵は全部倒さないと気が済まないんですよね。昔の職場(宗教だったかな?)でそういう風に教えられてきたんで、そういう風になっちゃったのかなぁ」とかのたまって、さらに「だから、すぐ弾がなくなっちゃって、後はやられちゃうんですよ」とか言ってきました。さすがに私もこいつはやばい(^^;と思ったので、こっちからゆっくりとその場から立ち去りました。何とかコミニュケーションを取ろうとしているのでしょうけど、その前に思想的に矯正した方がいいような。ついでに、背中のリュックについているFF7のセフィロスのキーホルダーも(^^;。

その後は、パソコンのパーツ巡り。密かに、CD-ROMドライブの買い換えを考えていて、一通り値段まで見たんですけど、延々迷ったあげく結局買わないことに。読みとり速度も速くなって欲しいんですけど、そのまえにシーク速度が速くなって欲しいですね。CD-ROMの認識ディレクトリの検索に結構時間がかかるんで、それがちょっと不満なんですよね。値段的にはそんなに高いものでもないんですけど、そこまでする必要性があまり感じられなかったし、次にどうせ買うならCD-RWとかDVDにした方がいいですし。

あとは、このMBを買えばクロックが外部75MHzに…とか、これを買えば7200rpmとか物欲に取り付かれつつ日本橋を後に。結局、今回使わなかったお金は他の計画に使うことになりそうです。まだ月々のコストを考える必要がありますけど。

そんなこんなで家に帰って、ちょっと休んでから次は飲み会。最近多い、いつものメンバーの集まりです。ちょうどが結構降ってきたので、大変だなと思いつつ集合場所へ。

雨が降っていたので余計な荷物は持っていくのは止めて、今回はデジカメは持っていきませんでした。焼き肉屋だったのでぱかぱか注文していたら結構食い過ぎたような(^^;。

で、その後で近くの怪しい本屋へ。私は帯に惹かれてエロ漫王という成年コミックを買いましたし、友人はビビアン・スー菅野美穂の写真集を購入。ああいった成年コーナーでは、みんな1人で来て黙々と立ち読みしている人が大半なので、今回のように喋りながら選んでいるのは変だったでしょうね。楽しかったですけど(^^;。

その後はすかいらーくに行って、ずっと喋ってました。私は睡眠時間が短かったこともあり、だんだん眠たくなってきてうとうとしていました。お開きになったのは夜の12時頃で、帰ってからすぐ寝ましたし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告