クリーンインストール

Windows XP 朝からさっそくWindowsXPのセットアップ。OEM版なのでアップグレードは出来ないのですが、とりあえず今の環境の互換性を見ようとアップグレードアドバイザを使おうとしたら、それさえも使えなくてがっかり。まぁWindows2000でずっと使っていたのである程度問題なく使えるだろうと思いつつさくさくクリーンインストール

 新しいUIであるLunaや、色調の明るさに戸惑いつつも操作していましたが、次第になれてきて。慣れたら結構使いよいインターフェイスかもしれません。これらかWindowsを使う初心者はこれから入った方が絶対にいいでしょうね。私は今までの使い方が体にしみ込んでいるんで違和感がありますが、かといってWindows クラシック(今までと一緒)に戻すのはなんかXP使ってるぞ~って気分にならないので却下。

 とりあえずアプリケーション関連をいろいろインストールしていったのですが、どれも問題なく動作。ただ、ドライバアップデートで対応となっていたMTV1000、これは一応動作したのですが、インストールするとWindowsのシャットダウンで止まってしまう様になったので、やむなく削除しておきました。例によってMEDIACRUSEは残ったままだし、もしかしたらまた使えなくなってOSの再インストールに追い込まれるかも。まぁ駄目だったらそのときかな?


 問題のアクティベーションですが、まだしてません。MTV1000の扱いが分からないのと、マウスを交換してからにしようと思っているので。まぁあと30日ありますし、ぎりぎりまで粘ってもいいし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告