神戸ハーバーランド

今日はお盆の期間で唯一の休み。千葉から金次君が帰ってきているので、とりあえず会うことに。矢野君と3人で会ったのですが、会って特に何をするってのを決めていなかったんですよね。それで、とりあえず神戸ハーバーランドに行くことにしました。

ここに行くのは2回目なのですが、最寄りの駅が分かりません。大体目安を付けて、ここでは…という所で降りて何とか正解ラガールカードが使えないのを忘れていて精算したりしましたが。私はその時点で起きてからまだ何も食べてなかったのでとりあえず食事に。せっかくなので食べなれない物を食べようと言うことで、イタリア料理店に行って本場のスパゲッティを注文。2種類頼んだので量が多かったのですが、結構美味しかったです。

次にとりあえずソフマップを冷やかしで覗いた後ゲーセンへ。私以外の2人はあまりゲーセンに行かないんで、お互いに対戦するわけにもいかず、私がバーチャストライカー2などをしたあとはコインゲームへ。金次君に5枚だけもらって始めたのですが、競馬競艇で当てていって、多いときには150枚ほどになりました。これが換金できたらどんなにいいことか(^^;。そして、最後には派手に散りましたけど。

そうしていったん休憩。阪急百貨店の喫茶店に行きました。ここでいつも通り私はチョコレートパフェを食べようと2人に提案したのですがあえなく却下。金次君はプリンアラモードを頼んで誠意(^^;のあるところをみせてくれたのですが、矢野君はレモンティを注文…ノリのわからん奴め(^^;。せっかくみんなでホモダチ(のふり)しようと思っていたのに無念でした。

その後は、夕日の観覧車、南海の人食いサメと続いて、後は夕食。西宮に帰って、そこで広澤も合流して、4人で居酒屋へ。ここは初めて行ったのですが、店員の声が大きくて活気のある店でした。バイトの女子店員が浴衣だったのも良かったですね。私はビール、梅酒、ブランデーを飲んだのですが、結構酔っぱらっていたらしく、トイレに行こうと立ち上がった途端、頭はガンガンするわ、吐き気はするわで瀕死の状態。でも吐くのはいやだったので、じっとこらえて我慢。

その後はカラオケ。4人でアニメソングばっかり歌ってました。私も負けじと某アイドル声優の歌なんぞをふざけて歌ったり。立ち上がって歌ったりしたもんだから、また頭痛くなってきたりして(^^;。

いや~、今日は一日中ほんとに遊び回りました。こんなの久しぶりじゃないかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告