競馬と飲み会

今日は仕事が終わってから競馬、そして飲み会と続きます。

競馬にはまた例の友人と一緒にいこうかと思っていたのですが、休みの都合が合わなかったり、連絡不足な面もあって結局また1人です。しかも朝まで仕事。何もこんなに無理して行くことなかったんですけど、一度その気になったらもうダメなんで(^^;。

朝仕事から帰ってきて仮眠を取ったんですけど、今日はとても暑くて仮眠なんてとれる状態じゃありません。どうしても寝られなかったんで、途中でFFTをやって時間をつぶしたりして、結局寝たのは1時間ほどでした。まぁ気休め程度にはなったかな。

で、起きてすぐ阪神競馬場へ。結構人は多かったのですが、外から見てるとそんなに変わりません。でも室内に入るとこの人の多さってのがはっきり実感できます。買い物は並ばないと買えませんし、移動するだけでも一苦労。また丁度暑い日だったので、冷房はかかっているものの、室内はむっとしていました。そこで、馬券と宝塚カレーを買ってすぐ外に。日差しは暑いですけど、木陰で座っていたので結構すごしやすかったです。ちょっと眠たくなってきましたけど(^^;。

友人に頼まれていた馬券は結局当たらず、メインの宝塚記念。例のファンファーレと観客の歓声で場内は大興奮。私はスタンド前は人が多いだろうと思って、最後の直線の初めあたりで観戦しました。。レースでは軸にしていたタイキブリザードが前にいすぎて結局5着。本命がちがちのマーベラスサンデーバブルガムフェローで勝負あり。あまりにも端過ぎてゴール前のシーンが殆ど見れなかったのは残念ですけど、G1を見に行くのは初めてだったので、あのふいんきを感じられたのは良かったかな。これで5000円も負けなければ…(^^;。

で、その後は昼間仕事していた連中と飲み会。人数も3人と少なかったし飲む奴もいなかったんでどうかなと思っていたのですが、まぁ人数が少ない分濃い宴会でした。いろいろ食べたんですけど、殆どのメニューにレモンが付いてきていました。O-157対策で殺菌効果を狙っているんでしょうけど、どうなんでしょうね?。

あと、寿司のメニューの中に「椎茸」ってのがあって、最初は焼き椎茸かと思ったのですが、それは他にちゃんとメニューに載ってるんです。で、とりあえず注文してみたら出てきたのが変なぶつ。味は悪くはないけど、別々に食べたいですね、やっぱり(^^;。

というわけで、疲れて帰ったらすぐ寝てしまいました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告