見せかけの姿

昨日の戯れ言に大嘘を書いていましたけど、訂正しておきました。あの馬は4着でしたね。

最近、部屋に敷いていたじゅうたんを除けたのですが、それ以来何故か足を虫に刺されることが多くなったんです。どうやら下からノミとかが這い出てきたようで。困ったものです。

今日の仕事はまずまず忙しそうだったんですけど、何もしませんでした。なぜなら仕事場で労働監督基準所の査察があったからです。査察と言っても悪い事をしていたわけではなく、去年いわゆる休業災害が多く発生したので、基準局から「危険な職場(^^;」に指定されてしまったんです。それで今日査察があったわけです。

と言う訳なので、かなり前の日から、清掃してペンキの剥げているところは塗り直していつも放置しているものは他の場所にかたずけたりと大変。ま、少しでも安全なことを見せた方がいいんでしょう。いつもと違う姿を見せて査察の意味があるのかどうかは分かりませんけどね(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告