曜日の感覚 / Unreal Tornament

 今日はようやく休みだったので、目覚ましをかけずに寝たところ、起きたのは昼の3時近くになってから。寒かったので一度毛布を羽織って再度寝たのは覚えているのですが、それでもさすがに寝すぎです。頭もぼ~っとしちゃって。インターネットに繋いでPC Watchを見た時に「あれ、なんで日曜日なのに月曜日のニュースが出てるんだろう?」と思ってしまったぐらいですから。そう言えば月曜日であってましたね。…早速、曜日の感覚が無くなってしまったようで。

 昨日はふと思い立って、3DシューティングであるUnreal TournamentのDEMO版をDLしてみました。前作は評判が良かったので買ってみたんですが、当時の私のPCは非力だった(K6-2/300+Voodoo2)ので処理が重く、すぐに止めてしまいましたが、今のPC(Pentium2/440+Voodoo2・SLI)だとそれなりに快適です。1024*768でも30fpsは出ているでしょうか。

 以前は、ShogoHalf-lifeと遊んでいたのですが、その後PCが不安定になって、ゲームを始めてもすぐにフリーズするようになった事もあり、最近はご無沙汰になっていました。が、今回マザーボードを換装したことにより、ほんと安定しました。交換してから4日経ちますが、Win98がフリーズした事は一度もないですから。もちろん、このDEMO版をプレイしているときも問題ありません。

 UnrealエンジンにはGlideが最適なので、Voodoo2・SLIの効果は絶大。サウンドもA3Dに対応しているので、MX300の効果もバッチリです。ゲーム自体は、COMが操作するキャラクターとデスマッチを繰り広げるもの。かなり忙しいので訳分からなくなる事も多いですが、かなり燃えます。ネットワーク対戦したら、さらに面白いと思います。挑戦してみたいですね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告